安全な治療を
行うために

• 安全な治療を行うために

インプラント治療を安全に行うための環境

歯科用CTの活用

当院では、インプラントの治療を安全かつ確実に行うために、3次元撮影が可能な「歯科用CT」などの機器を導入しています。
CTスキャンによって神経の位置や骨の量・密度などを把握することができます。
そのため、患者様のお口の状態を正確に把握した上で、より確実な診断が可能となるのです。

カウンセリングを重視しています

当院はインプラント治療を行う前に担当コーディネーターがしっかりと患者様のお悩みやご要望をお伺いし、インプラントについて丁寧にご説明いたします。まずはよく話を聞いてから決めたい、という方は、お気軽に「JR尼崎駅前やすだ歯科」にご相談ください。

信頼できるインプラントメーカー

患者様に安心してインプラント治療を受けて頂くため、また様々な症例に対応できるために、世界トップシェアを誇るスイス・ストローマン社のインプラントを採用しています。

静脈内鎮静法が可能

インプラント手術への恐怖心が強い方は「静脈内鎮静法」を行うことが可能です。
専門の麻酔医による静脈内鎮静を行い、眠ったような状態でインプラントのオペを受けていただくことができます。治療に伴う不安や恐怖感、ストレスによる血圧や脈拍の変動、嘔吐反射などの症状を軽くすることができ、術後の痛みや腫れも最小限になる安心の治療オプションです。

衛生管理を徹底しています

院内感染を防止するために、インプラント手術時だけに限らず、他の歯科治療においても、使用する歯科器具や機材の消毒、滅菌を徹底して行っています。場合によっては使い捨てのものにするなど、少しでも患者様の感染リスクを減らすことを常に心がけています。